生きることは難しい

どこかの誰かの生活日記。いつかは忘れられるんだろうけど。

私は人生であと何回会うのか

引用するのもどうかなぁと思ったんで埋め込みはしないですけど、今回の発端はこちらのブログ様より。

https://gatikoi-senpai.hatenadiary.com/entry/2019/03/03/173241

 (引用されてる気がした)(申し訳なさ)

ふと考えて、うん、私は某方にあと何回会えるのだろうと思いました。

推し? え、毎日会っていますし、毎日会ってないですよ。はは。

 

※某方と推しについてはメインブログ参照

liertoadash.hatenablog.com

 

まあ、多分引用元の話では「接触であと何回」という話だと思っているのですが、私の”会う”は、イベントで”会う”です。接近の話はやめよう。私より同担のほうが落ち込みぱないことをお察ししたので、私程度が特に何か言うあれはありませんがまあ辞めておきましょう。地雷って以前書いたけど、正直某方と他人の接近話が聞きたくないだけです。え、行きたくはないけど普通に妬ましい。

 

接近の話は置いておきたいものの含まれてしまいますが、某方の2018年のイベント回数はどうやら61回あったようで、去年の頑張りようとか今のチケットの所持具合を見ていると大体3分の2は行けるかなぁと甘い概算立ててみました。作品の予習がいまいちだとライビュで妥協もするけど、それはカウントしないし行かないし。

 

なので年40回として、うーん、まあ、降りなきゃそれを積み重ねるだけなのでそこそこ行くんでしょうか。今の調子で累計で行けば多分あと2年ですね。

とはいえ、私は100回会えるのでしょうかねえ。「降りれたらいいのに」とずいぶん前から言っている以上、いつ降りるかもわからないので記念すべき100回を迎えられるという自信はあんまりありません。むしろ、100回を記念としてあらゆる意味で降りていいのかもしれません。今はまだ20も出してない手紙100通目記念で降りてもいいのだけど。

 

 

 

完全にオタクの話なのに、何故メインブログで書かなかったかというと、まあ、降り時についての話だからです。

 

オタク環境について、降りようと思えば降りれるものなのかというとまあそうではないと思います。

降りたくないけど降りなきゃいけない状態だったり、降りたいけど降りれない感情だったり、まあ、オタクそれぞれ十人十色のオタク事情があると思うんですけど、私もまあ降りようと思っても降りられないタイプです。

 

じゃあ、何の降り時かというと人生ですね。

まあ、前々からしぬしぬ言っているのでそんな感じなんですけど、本気であと100回会えるかなとちょっと今から心配になったところです。
ここのところメンタルがクソ病みしているので、ふとした瞬間に他人様にご迷惑をおかけしそうなこの精神本当にどうしてくれよう。回復する算段は今のところない。

 

死ぬまでに100回は会えると思うけど、ファンレターはもう少し頻度上げないと100回にはたどり着かないなと思いました。うまい感じにコントロールして記念すべき100通目で終わりたいですね。

適当な目標ができたのでそれを胸に生きています。

 

 

ちなみにですが死ぬ前には4,5人に向けて手紙を書こうと思っています。遺書っぽいなと思うし、遺書にしか見えないけど、まあ、一応ラブレターの予定として。

受け取った人たちは何を思うんだろうなぁ。知る由はないのだけど。