生きることは難しい

どこかの誰かの生活日記。いつかは忘れられるんだろうけど。

どうやって記事を書いているのか(@私信)

さて、メモ・記事の下書き・ファンレの下書き・ソースコードのストック・SSのストックと多岐に渡り使われているオンラインメモ帳ことsimplenoteさんの数が238とかになっています。泡沫です。

ファンレの下書きとかはこれまた別のオンラインメモ帳に折を見て移行しているんですけどね……。HDがいかれることといろんな場所からアクセスしたくてオンラインメモ帳一択なんですけど、ローカルにも残さないとオンラインメモ帳の鯖がぶっ壊れたとき困るじゃんと気づきました。

あと普通に他のローカルデータはそのまま放置なんでファイルサーバ適当に借りなきゃなぁ……と思った後に普通に既に別件で借りていたことを思い出すアホです。
鯖解約しようかと思ったけど、dropboxとかに比べたら安上がりじゃんね。うっかりしていた!むしろバックアップ用にするとデータ足りないことに気付いたけどまあ何とかなるでしょう。映像系のバックアップは円盤に焼こう。はい。

 

 

さて本題。

kansoubn.hatenablog.com

 

私が大好きかんそうぶんさんに対して答えていく所存です。

とはいうものの、私、文章書くときあんまり何も考えてないです。

 

大体が「〇〇について書きたい」と思ったことを、そのまま書き出します。

それが「高額転売」だったり「取引の優位性」だったり「レビュー」だったり「感想」だったりするんですけど、書きたいと思った以上は何かしら書きたいことがあるんですよね。

そのキーワードについての私の意見がある。

それをただ思いつくままでキーボードに書いているイメージです。まあ、そのままだと大体読みづらいのですが、2,3回読み直して「私が」読めればそれでおkとなって公開作業に移ります。

 

 

ただ、察する人は察するのですが、私は「イベント感想」と「レビュー」がめちゃくちゃ書けない!!!

理由は一つ。「その作品の感想を目当てに人が来るから」です。

普段は読者登録していただいている方を始めとして、ヲチってくれる人に「うわ、コイツww面白www」とか「キチガイじゃねえか?」とか、「なるほどー、こういう考え方もあるんだなー!」とか「私と同じ考えで嬉しい!」とか色々思ってもらえるように書いているんですけど、作品・出演者・イベント目当て(もしくは関係者)に検索から来てもらえた人にキチガイ日記読ませるのはちょっと忍びない。(はじめにとか読まないだろうし)

少なくとも主語は大きくしないようにしなきゃだし、嘘や誤情報は申し訳ないじゃないじゃないですか*1

 

あと、正直にいうと感想もレビューも私が書いていても面白くなかったりします。
「円盤あるなら円盤見るか、もしくは個人の意見のないレポートにした方が早くない?」とか「私が改めて何か言う必要性ある?」とか。

わざわざイベントに自分の感情と思ったことを記載しなくても、覚えているものは覚えているし、忘れるものは忘れる。その刹那さも人生の醍醐味だと思っているので、感想はついつい後回しにしがちです。

忘れたくないものはあるけど、それって文章にしたところで本当の意味では忘れてしまうじゃないですか。まあ、人間ってそうやって生きていくものなのでそれでいいんじゃないかなって。

 

とはいいつつもレビュー書いたり感想書いたりしているブログがこちらです。

liertoadash.hatenablog.com

 

というか、ストレス溜まっていると「世の中クソ!」と思いつつ、いつもの文章を書いているので、ああ^~考えていることが量産されるんじゃあ^~~。

正直私のアウトプットは八つ当たりです。
生きているのがしんどいから、そのしんどさを形にして目にして、私は今しんどいんだなというのを自覚しています。そうしないと自分の中のしんどさを自覚できないぐらいには、私は生きる事が難しいです。

それが感情整理なのか、思考整理なのかはわかんないですけど、世の中が歪んでいて、その中で生きづらくてもまだ生きているからこそ仕方ないなって。生きづらさをできる限り吐き出して、今すぐ死なないようにしようという考えです。

 

ってここまで脳直で書いていたんですけど、あ、これオタク関係ないなと思ったんでこっちのブログに記載になりました。

うーん、やっぱり生きることは難しいなぁ。

*1:今でも感想記事に誤情報残しているけど修正する気力がない